スポンサーサイト


*蛍は。*



蛍は、亡くなったおじいちゃんに歌った曲です。
私が人生で唯一後悔している事はおじいちゃんのお葬式に出席できなかったことです。
もうもどらないあの時の事を今でもずっとずっと後悔しています。
いつか、私の夢を応援してくれていたおじいちゃんにむけて唄が歌えたらいいな、と思っていました。

伸びなくてもいいから、ただただ歌いたいなと。

なので雰囲気は民謡、私の地元に近い感じで歌いました。
昔から耳になじんでいた民謡ですが、実際習ったことのない私にはすごく難しい歌い方でした。
まだ完成できているとはとても言えず、未熟ですが雰囲気を感じて頂けたら本望です。

唄はいろいろな解釈があると思います。
この曲はもっと弱くうたったほうが雰囲気になってるとか・・

私の伝えたい解釈はこういう形になりました。
本当に思い入れの深い歌ってみたなんです。

どうぞ宜しくお願い致します。

聴いてくださる皆様、本当にありがとうございます。

※penguinsproject様のこんなに素敵な楽曲に出会えて私はすごく幸せです。
自分なりの解釈でかなり原曲からはなれてしまうような歌い方で申し訳ありませんm(__)m








さくの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*咲乃*

Author:*咲乃*

君の心に

歌という名の

が咲きますように・・



♡twitter♡
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
♡ ぷーぺがーる ♡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
