

*『皆で歌えば 笑顔になれるよ』新作【ドレミファロンド】*



【初音ミク(40㍍)】 ドレミファロンド 【オリジナルPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16719809






ノ●´ー`●ヽ ドレミファロンド 【歌ってみた】ver * 咲乃 *
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16739603




オープンでは、4ヶ月ぶりの投稿となりました!
そして4作続けて40mPさんという!!
どんだけ好きなんだ私!!!www

2012年の一作目は、40mPさんの『ドレミファロンド』を投稿いたしました♪

ヤクソクの種を投稿してから、ほかの楽曲もいくつか録音をしていたのですが、すべて没になってしまって、思うように歌えない、楽しく歌えないという時期が長らく続いていました。

そんな中、この楽曲に出会いました。

たまさんのとってもかわいらしいイラストをはじめ、リピートが止まらないメロディ。
聴いていると元気で前向きな気持ちになれるこの楽曲を朝から晩まで何度も聴きました。

普段、生放送をするときに、よくリスナーさんも一緒にうたってくださいねと声をかけるのですが、
本当にそんな感じで、録音のときもリスナーさんと一緒に歌っているというイメージで歌いました。

最近はフェイクやコーラスをあまり入れない感じに仕上げるのにハマっておりまして・・www
今回のハモリは原曲+αでのせてはいるのですが、動物の鳴き声なども原曲のものをそのまま使わせていただきました。
40mPさんがオケを動物の鳴き声がはいっていないものも用意してくださってるのですが、最初に楽曲を聴いたときに、動物の鳴き声などは、自分で演じるより原曲のものをそのまま生かしたいなぁと思ったのが理由です。

現在投稿されている歌い手さんの動画はだいたい聴かせていただいたのですが、みなさん自分で鳴き声を演じていらっしゃったり、いろいろ工夫されていて、聴いていてすごく楽しい気分になりました!!

私が投稿している動画のつくりはわりとシンプルですが、一緒になんとなく気軽に口ずさめる感じに仕上がっているんじゃないかと思います。

今回のテーマは『一緒に楽しむ』で歌ったので、是非一緒に歌って頂けたらなぁと思います!

MIXは今回初めてXIさんにお願いしました♪

XIさんは普段かっこいい感じの楽曲を多く歌われている歌い手さんなのですが、普段とは違ったこういう雰囲気の楽曲をお願いしたらどういう風に仕上げてくださるんだろうというすごく興味がありまして・・(*´ー`*)
とてもわくわくしながらお願いしましたo(*'-'*o)(o*'-'*)o

いそがしい中、イメージどおりに仕上げていただいて感謝しています。




そして久々の投稿にも関わらず、たくさんの方に聴いていただけてすごく嬉しく思っています。
貴重なポイントを使って宣伝してくださった、

ホホ~イさん、*yujiさん、海舟さん、ISHIGAKKYさん、ロンドン市広報局さん、

ツイッターで何度もRTしてくださったり、リプで感想を下さった皆さん、本当にありがとうございました(*´;ェ;`*)
いつも同じ言葉や表現になってしまいますが、本当に幸せですヾ(*´茸`*)ノ゙キャッキャ♪

また、たくさんの方に応援していただき、聴いていただいたおかげで、カテゴリランキング73位をいただくことができました!!
すごく嬉しかったです!!
今年もかわらず、まったりマイペースに活動を続けていけたらと思っています。

一緒に楽しく歌が歌っていけたらそれで幸せです♪

どうぞよろしくお願いいたします!(o´_ _)o)ペコッ

キノコさんのローンドッヾ(*´茸`*)ノ゙キャッキャ♪

さくの。


プロフィール

*咲乃*

Author:*咲乃*

君の心に

歌という名の

が咲きますように・・



♡twitter♡
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
♡ ぷーぺがーる ♡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
