あけますた。

2015年はじまりましたね。
私の年末年始!!
仕事じゃああああああああ(´;ω;`)

今年こそ初日の出みようと思って頑張って起きてたのですが曇ってて見れませんでした(´;ω;`)
しょぼーんでした。

でもツイッターでフォロワーの皆さんがいっぱい写真を投稿していて自分も初日の出を見た気分になりました。

2015年の目標は「我慢・我慢・忍耐」
●やりたいことはやるべきことをやってから
●感情人間なのできちんと考えてから発言・行動する
●やりたいことを見つける

さ・・・さわやかな笑顔で
く・・・苦しいことも率先して
の・・・のびのび生き生きと

2014年は良い意味で人にいろんなことを教えてもらった一年でした。
私が今まで感じなかったこと・思わなかったこと・考えなかったことをいっぱい知ることができた年になりました。
気付きの年でした。
2015年はもう少し言葉や行動に気をつけて相手のことをしっかりと考えて人と接することができるようになりたいです。

未だに人がいっぱいいるところとか電車とかちょっと苦手で気分悪くなったりしますが、今年はもうちょっと頑張って前にでてみようと思ってます。
自分のペースで歩いていってみることにします。

がんばるぞ~

皆様にとっても健康で素晴らしい一年になりますように。


さくの。

なにがかきたいのかわからない日記。

こんばんは・・・
今日かなり久々に放送しようと思ったらタイミングよくお隣さんが帰ってきてできませんでした。
凹んでます。さくのです。

季節は秋。10月に入りましたねー。
今年投稿したうたみた・・
なんと一作!
やる気あるのか私!!!
やる気はあります。
一応起きて台風が過ぎ去っていたら録音しにいこうと思ってます(。//´ω`//)
今投稿したい曲が4曲くらいあるのですが、そんなに録れないかもなぁとか思いながら・・。
全部したいなぁしたいなぁ病で結局できないでいるからフラストレーション溜まります。

最近時間があるときは、音楽を聴いて曲を覚えてるか、ゲームしてるか、主婦してるかですね。
生放送できないし、歌えないし、録音できないしだから、あんなに避けていたゲームを始めてしまいましたよw
全部中途半端だけどアメブロのゲームとかいくつやってるんだって感じですw
ハマると生活がままならなくなるのでちゃんと主婦しながらほどほどになんとか抑えてます。

そしてこれもまぁいつものことなんですが、悩み事とかあると眠れなくなります。
私が最近試してよかったのは、「養命酒」
あ、おっさんとか言わないで( ´△`;)
ほんとに効くんですよね。
よくおじいちゃんと飲んだりしてたんですが、この歳になってお世話になるとは思ってなかったです。
皆まずいというけれど私は美味しいよ♥

あと、夜寝る前に「ちるりさん」の歌ってみた聴いてます。
一緒にsmilingのコラボしたときにお知り合いになったのですが、すごく素敵な声だなぁってずっとずっと思っててこっそりひっそり聴いてたんですけど、こっそりが先日バレまして・・。
最近はオープンに応援してますw
再生数とかマイリスト数とか桁足りないってくらい好きな人です。
こんなにずっと同じ人のうたみたを聴いてたことは今までにないかもしれない。
夜寝る前に聴くとリピートから抜け出せなくなって更にねぶs・・
とにかく皆に聴いてもらいたい人の一人です。
ジャンル問わず唄いこなしててやばいです。

昔からそうなんですけど気持ちがぶわぁって伝わってくる人めちゃくちゃ好きです。
曲も歌も人柄も全部。
アカウント変えてからそういう出会いが多くて嬉しいです。
私ももういい歳なので、最近は人との繋がりを大切に大人にならなきゃなぁってずっと考えてたりします。

ここ最近の悩みは、私ももう教えられる側から教える側になっているのですけど・・・
人に教えるってことがすごく難しい。
うまく伝えられないし、なかなか上達してくれない。
後輩にどうやったら仕事を覚えてもらえるかだったり、どうやったら一人前にしてあげられるか。
私の教え方が悪いのかなぁ・・
ずっと考えてます。

よくいろんな人に「咲乃は考えすぎ。人のことをおもいすぎ。もっとアホになれ」って言われるのですけど
もう十分あh・・・・・。
考えないってことができないw

あーぅ。人生むずかしいです

あ・・・台風が近付いてきました。
皆様お気をつけて。


さくの。

*ボイス企画締め切り*

今日はお休みの咲乃です。
こんにちはヾ(●´▽`●)ノ
久々にまったりしてるー!!
休めないと思ってたら代休があって休んでいいよって言われたので迷わず休みましたw

さてこれから先は、夏のイベント目白押しですなぁ。
そんなちんちくりんも夏は一年で最も忙しい時期です。
とりあえず4月~10月にかけては一ヶ月に一回は必ずイベントが入ってるのでそのイベントにむけて資料を準備したり、練習したりととにかくやりたいことができない!w

今週末は七夕のイベントがあるのでそれの司会をして、
来月は結婚式と夏祭りがあるのでそれの司会をして、
更には自分の結婚式もあるので多分やばい感じがします・・・w
とりま痩せたい今日この頃・・・w

さて、今回日記を書いたのは前の日記で書いた企画の締め切りをするためでしたー!
5周年企画で募集していたボイスリクエストですがそろそろ締め切ろうと思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
予想以上にたくさんの方からリクエストいただいて嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡
ありがとうございましたヾ(●´▽`●)ノ
久々に台詞の録音とかできるから楽しそう!!!

今週は無理だけど来週のお休みから順番に録音していこうと思ってます♥
待っててくださいな!!

ということで私は今からお出かけしてまいります!!
おばあちゃんにお願いされた買い物じゃ!!!(茸 ●´ З`)

夕飯の買出しにもいかねば!!!!!!!

わりと主婦をがんばってる咲乃でした╰(*´︶`*)╯♡
またぬ~♪

さくの。

*ホントノキモチ。*

こんばんはー!
なんというか深夜にいつも逃げ込みたくなるよここ。
ネガティブなこととかあるといつもここに逃げたくなるよー!!!(◞‸◟;)

なんていうか、人生って全部がうまくいくことってなかなかなくて・・
ひとつが上手くいってるんじゃないかなぁやったー!って思うと、途端に別のことがうまくいかなくなったり。
まぁそれは私が不器用だからなのかもしれないけど、なかなかいろいろとうまくいきませぬなぁ。

でもね、今日はネガティブなことだけじゃなくて嬉しいこともあったの。
すごくHAPPYな報告をもらった(。//´ω`//)♥
人の幸せってこんなに心地良いんだなぁって思った!!
ちょっと元気でた。

なんか最近ネットでこういう人は嫌われるとかこういうSNSへの投稿がウザがられるとかっていう記事をよく目にするんだけど、私こういうの全然気にしないなーって読んでて思った。
だけど、こういう行動を自分がしてて他の人に嫌われるのは嫌だなって思ったからそういう記事読んでからLINEとかFBとか全然更新しなくなった(笑)
なんか恐くて更新できないw
ツイッターは全然自然な感じでウザい感じで更新してるけども・・w

自撮りとかしてる女の子も普通にふぁぼってかわいいぜぃコンチクショウって思ってるしw
深夜とかに寂しいとかって呟いちゃう女の子も大丈夫?ってすぐ声かけてしまって心配だし、
精神的に不安定な子みると声かけたくなっちゃうし・・・
ただのおせっかいおばさんな咲乃だけども、全然ウザいとか思わないなー。

まぁそんな意味わからんお話でした。

そういえば最近生放送一年くらいしてないからそろそろしたいなぁっておもってる。
今週の土日あたりとか時間取れたら挑戦してみようかな。

実は、音小さいとか音質悪いとか自分なりには頑張って調整してるつもりなんだけど、あまりにも言われすぎてここ数年放送するのが嫌になってる自分もいました。

結構気にしいなのもあるんだけど、アドバイスじゃない感じの言われ方というか・・
他の人はできるのになぜお前はできないのとか・・

ほんとにいろんなサイトとかみて線つないで頑張ってみたりしてるんだけど、理解力がなかったり機械苦手で弱いから私にはすごく難しくって・・
できなくて凹むのにそれを煽られることが多々あって本コミュで放送するより、サブコミュで放送するほうが気が楽だったし・・
テスト専用のコミュ作っちゃったりとか。

まぁ言われるのが嫌なら放送するなよって言う人もいるだろうけどね。

なんとか自分で頑張ってできるようになるしかないよね。

そんなこんなでいろんな本音を書いてしまった変な日記でした。

あー弟2人の将来が心配だわー
あー。


ひなたさん、たけさんいつもコメントありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
ちゃんと読んでます(。//´ω`//)♥
通知してますのでね!!

今日は早起きでした。
寝よう。

さくの。

*7月も終わってしまう・・*

う~ん。
身体が弱い。
すぐ体調崩す。
そりゃこんな時間まで起きてたら体調崩しますよね!!
野菜とかとって気をつけてても栄養とっても体調崩しますよね!!
ええわかっていますとも。凹・・。
規則正しい生活なかなかできない!!!

夏は一年の中でも最も忙しい時期だったりします、
イベントが多くて本業よりも司会が忙しいですよね(・茸・)
毎日の番組があるので平日なかなか休めないのに休日は司会のお仕事してるので、
ちょっといっぱいいっぱいですw
普段もちんちくりんでいっぱいいっぱいなのに、夏は更にちんちくりんりん状態です。
でも8月を乗り切ったらちょっとだけ暇ができるので、引越してからなかなか進まなかったお部屋のインテリアを揃えたりとか、生放送とか動画の投稿したいなぁって思っていたり。
あと、もう4年もたつのに全然自分でMIXとかENCとかすると下手くそなので自分でなんでもできるようになりたい。
やっぱり人に頼りすぎもどうかと思うから、自分でもうちょっとなんでもできるようになりたいな。
違うジャンルにも挑戦してみたいし!!
踊ってみたとか面白そう!!

今のお仕事も結婚したしそろそろ辞めようかと思っていたり・・。
好きで続けたいのだけど、子供もほしいしなぁって考えたり。
でもお仕事辞めたら録音する場所ないからどうしようかなぁと考えていたり・・。

ただ生放送は時間つくってできるようになるかも・・。
今のお仕事を辞めたらいろいろ気にする必要なくなるのでリアルとニコ動を直結させようかとも考えていたり。
地元の為になるようなラジオ風の生放送だったり・・
趣味に近い感じの歌放送だったりやっていきたいなぁ。
顔出しとかも最近あんまりできてないのですが、今の家は歌放送ができそうにないから
顔出し雑談に戻そうかなぁとも考えてたり。
いろいろ悩み中。

それにしてもお願いされている録音がまだできていない!!
ほんとはすぐにでも録音したいんだけど、ほんとに時間つくるのが難しい。゚(゚´ω`゚)゚。
家に防音室つくりたいよ~(´;ω;`)ふぇー

とりま、明日は録音できそうなので楽しんで歌ってきたいと思ってます(・茸・)
リズムがとれなくてこの間から何回も録りなおしてる・・w

あ、そういえば今日公式で電ポルPさんのライブを見てました。
ニコ動で一番好きな歌い手さんが出てたから本当に嬉しかったな。
こうやっていろんな場面で好きな歌い手さんが活躍してるの見ると本当に嬉しい(。//´ω`//)
これからも頑張って欲しいな(((o(*゚▽゚*)o)))ずっと応援しようと思った!!
会場にいきたかった~!

電ポルPさんの曲も本当に大好き。
歌の合間におしゃべりしていたのを拝見して、とっても良い人で素敵な人だなぁって思った。
曲に人柄がでてるというか、とにかくすばらしいライブだった(。//´ω`//)
見てよかった!!

メンタルがあんまり強くないからいつもなんか不安になったり、
なんかどよ~んってしちゃうときがあるんだけど、
そんな時はいろんな人にかけてもらった言葉とか動画のコメントとか日記のコメントとかみて
元気出すようにしてる。
自分で歌いたい!ってはじめた動画の投稿や生放送も
自分だけの為ではなくて、誰かの為になっているんだなって思ったら
すごくすごく嬉しいし、必要としてくれてる人がいて、
待ってくれてる人がいて、声かけてくれる人がいて・・
たとえスローペースでもずっと待ってくれてる人がいて・・
やめちゃいけないなって思える。
そして、少しでも日常生活の中で嫌な事があった時に、
自分の歌で元気を与えられているのだとしたら、それはとてもとても嬉しくて幸せな事だと思うから。
誰かが大切に創り出した曲を、私たちは歌わせていただいている立場だけど、
その大切に創り出した曲をこわさないように、新しい人にもいろんな意味で届けられるように
活動できたらいいな。

つながった人たちとは10年後も20年後も仲良くしていられたらいいな。
ほんとにそう思う。

このブログも見てくれてる人がいるのかわからないけど、いろんな事を正直に真っ直ぐに、
届けていきたい。

よしっ、寝なければ!!

さくの。
プロフィール

*咲乃*

Author:*咲乃*

君の心に

歌という名の

が咲きますように・・



♡twitter♡
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
♡ ぷーぺがーる ♡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR